福岡でのんびりライフ(=^・^=)

WEBフリーランス、不動産、積立投資3つの収入源で、趣味三昧のスローライフを目指すブログ!

「みんなの九州きっぷ北部版」5000円で2日間新幹線、JR乗り放題!熊本人気観光名所巡りの旅

こんにちは、レイナです。連休、熊本を旅行して来ました。二日間の間、熊本城、桜の馬場城彩苑、上下通、水前寺公園、光の森、阿蘇神社、門前町商店会などを巡ってきました。みんなの九州切符は九州新幹線とJR電車の乗り放題乗車券で、北九州版(博多から熊…

SUNQパスで九州周遊! 9000円で3日間バス乗り放題「黒川温泉、湯布院、別府、嬉野温泉、武雄市図書館」

明けましておめでとうございます。レイナです。 年末に、SUNQパスで九州周遊して来ました。SUNQパスは九州バス三日間連続乗り放題の乗車券で、行きたい範囲によって、8000円、9000円、11000円、14000円まで四種類があります。今回は北部九州+下関の9000円の…

初めての競売入札!競売参加の手続きをまとめてみました。

こんにちわ、レイナです。前から不動産競売に興味を持ちますが、物件の詳細をよく読むと、持ち分だけの売却とか、元共有者が連絡取れないか、または立会いに協力しないなど複雑な物件が多くて、なかなか手を出せませんでした。最近なかなかの良い物件を発見…

【3分で本解説】「ポールさんが書いた年2400万円稼げた超成功法則」

こんにちわ、レイナです。ポールさんは健美家不動産投資コラムで大変人気ある方で、つい最近本を出版し、しかもアマゾンベストセラーでした。とても気になりますので、読んでみました。 不動産投資だけではなく、本当は全てのことに対して結果を出したければ…

【3分で本解説】「最新版"元ギャル"が資産8000万円の大家さんになったヒミツ!」のまとめと感想

こんにちわ、レイナです。今回読んだのは、色々不動産投資家がお勧めるほど、評判のよい本でした。著者は20代女性で、かなりの行動派で諦めない性格でした。本を読んでいるだけでも、大変勇気を頂いたように気がします。不動産投資を始めたいが、なかなか行…

【3分で本解説】「マイホームは価値ある中古マンションを買いなさい!」のまとめと感想

こんにちわ、レイナです。 久しぶりにブログを更新しました。今回読んだのは「マイホームは価値ある中古マンションを買いなさい!」という本でした。中古マンションがおすすめの理由はズバリ安いからです。安い値段の物件を狙うではなく、「資産価値の高いも…

【3分で本解説】「負動産マンションを富動産に変えるプロ技」のまとめと感想

こんにちわ、レイナです。少子化が進んでいる時代、自宅でも不動産投資でも、負動産を気付けなければなりません。売れないだけではなく、持ち続けているかぎり、管理費、修繕積立金、固定資産税などの金銭的な負担が重くのしかかってきます。一方、ノウハウ…

【3分で本解説】「2018-2019年版不動産投資エリアデータブック」のまとめと感想

こんにちわ、レイナです。今回読んだのは「2018-2019年版不動産投資エリアデータブック」という本でした。不動産投資家育成協会が執筆した本ということで気になりました。本の最初に書いたように、「なぜ、あなたは不動産投資の本を読んでも物件が買えないの…

【3分で本解説】不動産投資「勝者のセオリー」のまとめと感想

こんにちわ、レイナです。 いつまでも物件を買えない人がいます。 儲からない物件を買って、失敗する人がいます。 空室が埋まらず、資金繰りに苦しんでいる人がいます。 僕には、その人たちが、なぜうまくいかないのかが、手に取るようにわかります。 本書を…

【3分で本解説】「元営業部長だから知っている不動産投資騙しの手口」のまとめと感想

こんにちわ、レイナです。今日は不動産投資関連本の解説をしたいと思います。タイトルの「元営業部長だから知っている」ことに、惹かれて手に取りました。不動産業界の裏事情から、不動産投資を行う上、注意すべきポイント、不動産投資のリスク、やってはい…

【実体験】福岡市内おすすめのホットヨガスタジオ3選、徹底比較!

こんにちわ、レイナです。近年、ホットヨガが流行っていて、あちこちに、ホットヨガスタジオが出来ています。女性比率が多い福岡市は特にそうでした。寒い天気が続く中、ホットヨガをすると、体も心もポカポカになります。また、大量な発汗により、女性が一…

【基礎編】はてなブログを書く上で、最低限に行うべき7つのこと!

こんにちわ、レイナです。ブログを始めてみて、3か月が立ちました。最近、ブログページのカスタマイズを色々試してみました。徐々にアクセス数が伸びることができたので、もっと早くしておけばよかったと反省しています。初心者で、あまり内容の濃い記事が書…

【転勤族、移住者にお勧め】福岡に引っ越しなら、姪浜がおすすめの7つ理由!

こんにちわ、レイナです。福岡に移住してきて、あっという間に3年間が立ちました。東京23区と同じように、福岡市は7区の行政区によって構成されています。その中、暮らしやすいとして挙げられるのは、中央区の大濠公園駅、早良区の西新駅、西区の姪浜駅、そ…

WealthNavi(ウェルスナビ)で半年運用した実績、メリット・デメリットを含み!

こんにちわ、レイナです。 半年前ぐらいに、積立投資信託を始めました。色々調べたところ、ウェルスナビの口コミがよかったので、とりあえず試すことになりました。 早速ですが、半年運用した実績、ウェルスナビにして良かった所、物足りない所、今後の展開…

【2019年版】話題の人気美顔器リファカラットレイとヤーマントルネードローラーについて徹底比較!

こんにちわ、レイナです。 エステサロンに行きたいですが、勧誘を恐れてなかなか行けないですね。そういえば、最近美顔器が流行っていて、一個持てば、家中でも気軽にケアできますし、誰にも邪魔されなくていいですね。 ネットで口コミを調べ、気になるのは…

【実践中】30代美白の簡単なやり方11選!

こんにちわ、レイナです。 美白は女にとって永遠のテーマです。肌色ワントーンでも白くなれば、雰囲気と気質が全是変わってきます。また、年を取れば、シミ、そばかず対策もしなければならないので、美白は本当に一生頑張る課題ですね。 では、私は色々試し…

【初心者向け】相場より安い不動産を買う11個の方法!

こんにちわ、レイナです。 今日はバレンタインの次の日です。スーパーのチョコレートコーナー前に人が並んでセールチョコを選んでいることをみて、やはり需要があってお買い得な商品でしたら、誰でも欲しがりますね。 話をマイホームの購入に移りますが、自…

【初心者向け】自宅を賃貸に出している場合、いくらから確定申告する必要がある?

こんにちわ、レイナです。 転居、長期出張など色々で理由で、自宅を空くことになります。賃貸に出したり、資産を有効に働かせてもらうのはいいですね。家賃収入をもらうようになれば、税金に関する勉強もしなければいけません。 いくらから確定申告する必要…

【厳選】中国旅行で心に残る、新しい楽しみ方おすすめ8選!

こんにちわ、レイナです。 中国旅行に行ったことあるでしょうか。中国は隣の国として、沢山な観光資源に恵まれています。福岡からの出発としたら、上海まで1時間もかからないです。香港に行くとしたら、3時間程度です。かなり近い距離ですね。チケットをうま…

【実践編】不動産購入諸経費の節約方法、うまく行くと100万円も!?

こんにちわ、レイナです。 今日は不動産購入諸経費の節約方法について、話したいと思います。 不動産購入と考え始めたら、沢山な物件を見にいくと思います。相場感ができたら、中から一番コスパがいい、または相場より安く売っている物件を選ぶのは賢い買い…

【実体験】憧れのスタバックスでのバイト体験談、得たこと沢山!?

こんにちわ、レイナです。 若い頃、カフェめぐるのは好きでした。旅行に出かけたときも、必ず地元のカフェに行ってきます。個性ある小さいカフェもいいですが、行く場所が決まらないときは、とにかくスタバックスに行きます。心地いいのインテリはもちろん、…

【完全保存版】はてなブログの目次デザインを簡単に作成!

こんにちわ、レイナです。今日も寒い一日で、外に出る気分がないですね。そろそろブログコンテンツの整理したり、目次をつけたりしようと考えています。やはりブログには目次がないと、読みづらいです。だらだら何を書いているのか、そのうち自分も忘れちゃ…

【コスパ重視】たったの10万円で10日間、4都市も旅する方法(香港~シンセイ~トウカン~広州)

こんにちわ、レイナです。 この前、年末旅行で香港、シンセイ、トウカン、広州の4都市に行ってきました。10日間で大よそ10万円をかかりました。 寒い冬は南国に行きたいですね。近くてコスパのいい所がいいので、タイ、台湾、中国南部地区と悩んだ所、中国南…

【実例から見た】一人の女性が失敗しないビジネスに当てはまる6つの条件

こんにちわ、レイナです。 以前カフェで働いたことがあり、その時の夢はもはやいつか自分のカフェを開くことです。好みのインテリを取り入れ、好きなメニューを開発して、暇なときいつでも友達を呼んで試食したり、おしゃべりをしたり、安定な稼ぎしながら、…

【実検証済み】パソコンから目を守る12個の対策

こんにちわ、レイナです。 B型の私ですが、パソコン前に座ったら、すぐ夢中になります。そのせいで、目が乾燥、かゆくなったり、ひどいときに、視野がぼやけて、痛く感じる時さえあります。このままほっといたら、深刻な問題にもなるではないかとずっと悩み…

メリットたくさん?寝る前に赤ワインを飲む習慣について

こんにちわ、レイナです。 睡眠質を向上するため、毎晩寝る前にホットワイン一杯を飲んでいます。 赤ワインを適切な量で飲むと健康にとてもいいとよく聞きます。 その理由は、ワインに多くのミネラル、ビタミン、ポリフェノールが含まれています。その中ポリ…

週末にお勧めの金融系映画10選|金融知識、英語の学習にも役立つ

こんにちわ、レイナです。 もうすぐ週末なので、お勧めの金融系映画についてまとめてました。簡単な金融知識と英語の学習にも役立ちますので、皆さんのご参考になれたらと思います。 1.マネーモンスター money monster (2016) 金融評論家のLee Gatesは番組放…

中国観光のおすすめ / 人気テーマパークベスト7

こんにちわ、レイナです。 年末故郷に帰るとき、ついでに中国の広東省を旅行をしてきました。 中国の省の範囲は日本の県に相当で、幾つの都市から成り立っています。 広東省の中では、香港、深セン、広州、東莞(トウカン)、 珠海、マカオなどの都市が有名…

アクションファンタジー映画 『アクアマン』を見た感想とおすすめ度

こんにちわ、レイナです。 年末故郷に帰るとき、見た映画があまり面白ったので、 皆さんにも感想をシェアしたいと思います。 映画の名前は『アクアマン』といいます。 日本ではまだ未上映ですが、youtubeで日本語バージョンの予告編が見れます。 www.youtube…

ブルべ夏タイプによく似合う色のまとめ!

こんにちわ、レイナです。 最近買い物するとき、色でよく悩む時があります。 本当に物溢れる時代になってきたことに感心します。普通にニットを買いたくても、 5色またそれ以上の色種類が出てきて、本当にどうしょうと思います。 入手したばかりのユニクロ人…