福岡でのんびりライフ(=^・^=)

WEBフリーランス、不動産、積立投資3つの収入源で、趣味三昧のスローライフを目指すブログ!

福岡が最高に住みやすい、と思われる理由はこの6つ!

福岡に住んでいる日本語下手な外国人主婦です。

 

今まで、東京、長野、福岡に住んでました。

どれもよかったですが、その中、一番住みやすくて、

住んでいるだけで、幸せな気分になる都市は福岡だと思います。

福岡がダントツ1位だと思われる理由を、6つとまとめてみました。

共感できる方が手を挙げてね。

 

f:id:fresh-daily:20181110115245j:plain

  •  海に近い、さほど都心離れて住まなくても、毎日散歩で憧れのオーシャンビューが楽しめる。

  •  

    f:id:fresh-daily:20181110115805j:plain

  • コンパクトシティなのに、広々とした自然公園が沢山ある。花見を楽しみたいなら有名の大濠公園舞鶴公園、西公園。バーベキューを楽しみたいなら小戸公園、シーサイトももち海浜公園。親子で楽しむ定番スポットでしたら能古島公園、東平尾公園、福岡植物園、海の中公園などなど。

 

  •  交通費が安くて便利、バスでしたら一日券900円、地下鉄でしたら一日620円で大抵の所に行ける。

 

  • 家賃が安い、大よそ東京の半分で借りれる。

 

  • 人口は160万弱でちょうどいいだ、街中がいつも混まず空かずといった良い賑わい。

 

  • 短時間しかも格安で海外に行けること、韓国釜山まで50分、上海まで1時間、台北まで2時間半、香港まで3時間。

 

そんな便利な所に住んでいるお陰で、無駄な移動時間が大幅に削減でき、

より家族と一緒にいる時間、ゆっくり自然スポットを巡る時間、

一人で考える時間、海浜公園でゆっくり散歩する時間がぐんと増えました。

日々迫られるストレスもなく、色々な面で余裕ができたような気がします。

もうここにずっと居られることに満足しています。

そんな理想的な住まいに、日々感謝な気持ちでいっばいです。