福岡でのんびりライフ(=^・^=)

WEBフリーランス、不動産、積立投資3つの収入源で、趣味三昧のスローライフを目指すブログ!

憧れな家族暮らし空間、その間取り図をフリーソフトで、描いてみました!

こんにちわ、レイナです。

 

以前オーストラリアを旅行に行ったことがあります。

行ったのがブリスベンという都市、シドニーメルボルンに次ぐ、

オーストラリア第三の都市だそうです年中晴れる日が多くて、

サンシャインシティともいわれています。

 

その時、もっと現地の人と交流できるように、

ゲストハウスに住んでいました。

 

屋上の大きいルーフバルコニーがとてもお気に入りでした。

 

f:id:fresh-daily:20181117104614j:image
f:id:fresh-daily:20181117104622j:image

 

 広々な部屋間取り、ゆっくり自由滞在ができました。

 

f:id:fresh-daily:20181117111832j:image

 

毎日の朝食は必ずバルコニーで過ごします。町中の景色を眺めながら、

爽やかな一日の始まりです。


f:id:fresh-daily:20181117111837j:image

 

その旅行は本当によかったです。

観光スポットも色々と楽しかったですが、現地の人々がゆったりした暮らしに、

本当に心から羨ましかったです。

 

いつか家族と、そんな素敵な空間で、過ごすことができたらいいな

といつも思っています。

 

たまたまネットで見つかったフリーソフトで、憧れな家族暮らし空間の間取り図を

描いてみました!

 

f:id:fresh-daily:20181117114559j:plain

 

とりあえず、南向きと東向きの大きいなルーフバルコニー、

部屋間取りが全部10帖以上、

それでクイーンサイズのベッドとドレッサーをおいても、

部屋がまだゆったり使えるでしょう。

 

広いリビングルームで、子供が自由に走り回れるし、

収納たっぷりで、本当に理想な暮らし空間そのままですね。(^^♪

いつかその夢を形にすることを楽しみにしています。

 

勝手に妄想ですみませんが(*_*;

最後にのフリーソフトにについて、ネットでマイホームクラウド

で検索したら、出てきます。簡単な登録さえすれば、

だれでもそんな間取り図を作ることができるので、

楽しいですね。