福岡でのんびりライフ(=^・^=)

WEBフリーランス、不動産、積立投資3つの収入源で、趣味三昧のスローライフを目指すブログ!

福岡「タピオカドリンク専門店」まとめ

こんにちわ、レイナです。

 

台湾旅行にいったとき、街中タピオカドリンク専門店がたくさんあって、

どれも美味しかったです。

あれ以来、その味にハマってしまい、色々所に旅行に行ったとき、

必ずタピオカドリンクを探します。

幸いに、タピオカドリンクが流行っていて、色々な所で

台湾本番のタピオカドリンクが飲めるようになっています。

 

 

オーストラリアの街中でも流行っています。

f:id:fresh-daily:20181121215551j:image

 

ついに、福岡のタピオカドリンク専門店をまめてみました。

お出かけるときに、寄ってみると楽しいですね。

 

  住所:福岡県福岡市博多区 住吉1-2-22 B1

 

   ストローにもムーミンのイメージで、とても癒されます。

f:id:fresh-daily:20181121221123j:plain

 

  住所:中央区天神2丁目地下1号122天神地下街西6番街

 

  タピオカミルクティーの発祥店として有名で、台湾でも飲んだことがあります。

  日本の店では、氷が多くなり、味が薄くなったような気がします。

f:id:fresh-daily:20181121230451j:image

  

  住所:福岡市中央区天神1-11-1天神ビブレ地下1階

 

  カフェに行ったら、夏、冬問わず、ドリンクの中、沢山な氷が入れます。

  注文するとき、氷なしで、言うのは忘れたこともよくありますので、

  ここでしたら、いつも氷2個だけ入れてくれて、

  気遣ってくれてうれしいですね。

 

f:id:fresh-daily:20181121222735j:plain

 

  • タピオカドリンク蜜   おすすめ度★3つ

  住所:福岡県福岡市博多区上川端3-10 プロムナートビル 1F

 

  その中、一番安いタピオカドリンク専門店になります。

f:id:fresh-daily:20181121223047j:plain

 

Grouponを開けて、タピオカで検索すれば、250円で買えます。

 

f:id:fresh-daily:20181121225146p:image

  • クイックリー天神店   おすすめ度★3つ

  住所:福岡県福岡市中央区天神1-10-13

 

  そこでは、黒ゴマシェイクの方が、お気に入りでした。

 

  • 大三元 台湾飲茶    おすすめ度★3つ
    福岡県福岡市中央区天神2丁目2 ソラリアプラザ B2F 

  そこでは、ミルクティーより、餃子、焼売、小籠包を注文する人が殆ど、

  ミルクティーだけを注文するのは、ちょっと気まずく感じます。

 

  以上個人の感想ですが、タピオカドリンク専門店を探している方に、

  ご参考になれたらと思います。

  福岡には、おいしい抹茶ドリンク専門店も沢山ありますので、

  また次回に紹介したいと思います。