福岡でのんびりライフ(=^・^=)

WEBフリーランス、不動産、積立投資3つの収入源で、趣味三昧のスローライフを目指すブログ!

超簡単な方法で、お気に入りのYoutube動画をダウンロードして保存する!(アプリ不要)

 

こんにちわ、レイナです。

 

普段本当によくYoutubeコンテンツをみています。

お気に入りのコンテンツ、すごく役にたつコンテンツでしたら、

ダウンロードしてオフラインでみたくなりますね。

 

知らないアプリを入れると、パソコンがごちゃごちゃになりそうだし、

アプリなしでも簡単に実現できる方法を紹介したいと思います。

 

  1. 先ず、お気に入りの動画コンテンツのURLを取得する。

 

f:id:fresh-daily:20181203111144j:plain

  

  2.mydowndownで検索をかける。

 

f:id:fresh-daily:20181203111317j:plain

 

  3.下記の空欄にURLを入れて、赤い↑のボタンをクリックすれば、

  動画ダウンロードの画面に飛びます。

 

f:id:fresh-daily:20181203111937j:plain

 

  4.いくつかのダウンロードリンクが出来てますが、MP4形式の方を選んで、

  数分でダウロードが終了です。

 

  いかがでしょうか、アプリなし、簡単な4ステップでお気に入りの

  動画コンテンツをダウンロードして、WIFIのない環境でも気軽に見れます。