福岡でのんびりライフ(=^・^=)

WEBフリーランス、不動産、積立投資3つの収入源で、趣味三昧のスローライフを目指すブログ!

【実体験】福岡市内おすすめのホットヨガスタジオ3選、徹底比較!

こんにちわ、レイナです。

近年、ホットヨガが流行っていて、あちこちに、ホットヨガスタジオが出来ています。女性比率が多い福岡市は特にそうでした。

寒い天気が続く中、ホットヨガをすると、体も心もポカポカになります。また、大量な発汗により、女性が一番期待しているデドックス効果、骨盤調整効果、そして美肌効果も実感できるので、うれしいですね。

福岡市内、一番おすすめのホットヨガスタジオは、ホットヨガ&スパ/カルド中洲、ホットヨガスタジオ loIve(ロイブ) 福岡PARCO店とホットヨガスタジオLAVAでした。


ホットヨガ&スパ/カルド中洲

地下鉄空港線中洲川端駅からすぐのビルの5Fにあります。ホットヨガ以外、岩盤浴、サウナ、リラクゼーションルーム、トレーニングジムも併設してあります。ほかのヨガスタジオでは、比較できない広い空間になります。岩盤浴以外(別途1000円)全ての施設が無料利用できます。会費はなんと、マンスリー4で5,400円、フルタイムでたったの8,640円でした。かなりお得な会費ですね。

どこのスポーツ施設でも同じことをするように、体験レッセンを受けた当日に入会する場合は、最初の2か月間は安い料金設定、また入会金、事務手数料も0になります。それに対して固定契約期間が決められ、途中違約すると、解約金が発生します。カルド中洲の固定契約期間は14か月となっています、会費が安い分、固定契約期間がちょっと長めですね。事務手数料の5000円を払えば、固定契約期間を8か月に変更することもできるので、そちらの方がいいですね。


選ぶポイント

  1. ローケーション      ★★★★★
  2. 広さ           ★★★★★
  3. 月謝           ★★★★★
  4. 固定契約期間の長さ    ★★★
  5. レッセンの充実度     ★★★
  6. 指導のうまさ       ★★★★

ホットヨガスタジオ loIve(ロイブ) 福岡PARCO店

天神駅の5番出口に直結したパルコ新館の6Fにあります。内装は綺麗で、シャワー室、椅子付きのお化粧コーナーはついてあります。ただ、中にトイレがないので、パルコのトレイの利用になります。スタジオはやや狭く、通う人が多いため、ポーズを取るときに、隣の方をぶつかる恐れがあります。


会費は、マンスリー4で7,400円、フルタイムで10,800円でした。当日に入会する場合は、最初の3か月間は安い料金設定、そして入会金、事務手数料は0になります。固定契約期間はたったの3か月です。気軽に始めてみて、続けなかったら、気軽に辞められる感じですね。

レッセン内容について、インストラクターさんが細かくポーズチョックしたり、色々アドバイスをしたりするので、非常に充実しているレッセン内容になります。レッセンの種類も豊富です。


選ぶポイント

  1. ローケーション      ★★★★★
  2. 広さ           ★★★
  3. 月謝           ★★★★
  4. 固定契約期間の長さ    ★★★★★
  5. レッセンの充実度     ★★★★★
  6. 指導のうまさ       ★★★★★

ホットヨガスタジオLAVA

日本最大規模のヨガスタジオになります。色々な所に出店しています。全店通い放題のプランもあるので、都合のいい場所に合わせて通えることが一番のメリットです。例えば、仕事の日は都心のスタジオ、週末は家近所のスタジオですね。わがままな通いプランが叶えるのはLAVAだけです。



今回体験したのホットヨガスタジオLAVA姪浜店になります。スタジオはやや狭く、シャワー室も狭いです。お化粧コーナーには椅子がありません。


会費は、マンスリー4で7,685円、2店舗のフルタイムで9,537円、全店通い放題のフルタイムで15,093円でした。ロイブとあまり変わりません。しかし、固定契約期間が9か月となります。


選ぶポイント

  1. ローケーション      ★★★★★
  2. 広さ           ★★★
  3. 月謝           ★★★★
  4. 固定契約期間の長さ    ★★★
  5. レッセンの充実度     ★★★★
  6. 指導のうまさ       ★★★★

まとめ

福岡市内、おすすめのホットヨガスタジオを比較してみました。どれも評判が良かったので、なかなか決められないかもしれません。

個人的には、広さと快適さを求めるなら、断然ホットヨガ&スパ/カルドがおすすめです。ホットヨガをきちんとやりたいですが、長く続ける自信のない方には、ホットヨガスタジオ loIve(ロイブ)がいいですね。ホットヨガしたいですが、一か所に拘束されたくない、気分に合わせて都合のいい場所でヨガしたいの方でしたら、もうLAVAを選ぶしかないですね。


f:id:fresh-daily:20190228210404j:plain