福岡でのんびりライフ(=^・^=)

WEBフリーランス、不動産、積立投資3つの収入源で、趣味三昧のスローライフを目指すブログ!

ズンバ(Zumba)踊りで、一番お気に入りの曲7選!運動オンチでも続ける実験をしました!

 

福岡に住んでいる三十代外国人主婦です。


最近ズンバ(Zumba)踊りにハマっています。

運動オンチで、ヨガ、JAZZ、ベリーダンスなど何をやっても長続きしないですが、

なぜかズンバ(Zumba)だけは、何となく、続けることができました。

 

うまく踊れたかどうかを別にして、まず続けることが本当に不思議に思います。
それこそズンバ(Zumba)の魅力ですね。

 

一つのスポーツを始まる前には、服装、靴など色々と拘る所は、人により違います。
私の経験の中、そのスポーツを長続きするには、
練習場所は1キロ圏内にあることと、好きな曲で練習できることだと思います。

 

多くの人にズンバ(Zumba)の楽しさを知って頂くため、

最近クラスで使用している楽しい曲と、youtubeで探した練習用の動画コンテンツを
まとめて見ました。家で練習するときにも使えるかと思います。

  1. Azukita
スペイン語で砂糖を意味します。熱々のラテンミュージックがZumba踊りに最強ですね。

Azukita(ZIN Volume 73 - 08) - Steve Aoki, Daddy Yankee, Play N Skillz, Elvis Crespo / Zumba® / 욱스줌바 - YouTube

 

 2.Abreme LaPuerta

スペイン語でドアを開けてを意味します。

www.youtube.com

 

 3.Te Quiero

スペイン語で愛してるを意味します。

 

 4.Fresco
スペイン語でドアを涼しいを意味します。

https://www.youtube.com/watch?v=pTLabm9JtK8&t=0s&list=PLVcwB3h4ddysfIEKQWsFR93eOry1RJ1MG&index=6

 

 5.Sorry not Sorry

www.youtube.com

 ズンバ(Zumba練習用ではないですが、格好良さに魅了され、ダンス鑑賞用に

まとめしました(^^♪

 6.worth it

www.youtube.com


そちらもズンバ(Zumba練習用ではないですが、

クリックすればすぐわかります。ダンス鑑賞用としてかなりおすすめです。

 

 7.power

 

楽しい曲でどんどん踊って、また二十代の若さと細さに戻れたらいいですね。

三十代になって、健康維持のためにも、

何らかの運動を選んで続けることが大事と思います。

他に、おすすめの曲がありましたら、ぜひぜひコメントで教えて、

曲の交流を通じて、踊れる仲間がどんどん増えて行ったら本当にうれしい限りです。

www.youtube.com