福岡でのんびりライフ(=^・^=)

WEBフリーランス、不動産、積立投資3つの収入源で、趣味三昧のスローライフを目指すブログ!

福岡市内、子供と一緒に温泉いくなら、絶対おすすめのスポット4選!

福岡に住んでいる三十代外国人主婦です。

子供も私も大の温泉好き、夏、冬を問わず、

年中温泉に行くことを楽しみにしています。

最近、子供の車酔いがひどくなりました。

そのため、目的地は近所にあることが望ましいですね。

それで福岡市内一時間以内、かつ電車とバスで行ける温泉スポットを

まとめてみました。

 

福岡市東区のアイランドシティにあります。

 アイランドシティはまだ開発中のため、広い敷地には目を遮るものがないぐらい

ですね。

そのすぐ近くに、アイランドシティ中央公園もあります。

ヤフオク!ドーム約2個分の敷地面積を誇る大きな公園です。

大規模複合遊具が沢山あって、温泉帰りに、子供がそこ

しばらく遊んでもらうののもいいですね。きっと喜びます。


九州最大級、24時間営業、しかも子供専用のお風呂もあります。

ヒルさん沢山置くだけで、子供がこれを見てすごく興奮しました。

休憩スペースも広いので、帰りのバスを待つ時間が全然窮屈にならないです。

博多駅から出発のシャトルバスも出しています。博多駅についたら、

シャトルバスを乗って、30分で目的地に着きます。

f:id:fresh-daily:20181114155202j:image

 

 

  • 波葉の湯

博多のベイサイドにある温泉スポットです。景色がよくてロマンチックな所ですね。設備が比較的に新しくて、人が込むことがあまりないから、ゆっくりしてリラックスすることができます。全体的に、ジェットバスがないことがちょっと残念ぐらいですね。

福岡市営地下鉄中洲川端駅から歩いて、着くまで20分もかからない、
帰りに、前回ブログで紹介したリタの農園バイキングレストランなどに行ってみるのも楽しみですね。
 
  • ふぐの湯早良店

その中、一番安い温泉スポットになります。平日大人は600円、子供330円で利用できます。

夏の時、この巨大なかき氷、しかもシロップかけ放題で、値段はたったの280円です。

子供もう大満足ですね。

安くて利用する人がいつも多い方です。繁忙期の土日でしたら、すごく込むときもあるので、できれば平日に行くことがおすすめです。

最寄の室見駅姪浜駅から、どちらも徒歩30分以上かかるので、バスで行くほうが便利です。

 

f:id:fresh-daily:20181114095817j:image

 

 

  • 天拝の湯 

天拝山の中腹にある温泉で、見晴らしがいいですね。

館内に自然食ブッフェ姫蛍というヘルシー食に拘るバイキングレストランもあります。

  1. 駅から結構離れた場所にありますので、行く場合はまず西鉄電車(天神大牟田線)の「二日市駅」で降りて、西鉄二日市駅の西側改札口より出て、「22番:下大利駅行き」の西鉄バスに乗ります。但し、1時間に1本程度しかバスがありませんので、発車時間は事前に確認することが必要です。JR二日市駅利用する場合、バスがなくてタクシーの利用になります。まあアクセスにちょっと不便がありますね、シャトルバスがないのは本当に残念です。

こちらでまとめた4つの温泉スポット、どれもコスパがよくて、福岡市内から一時間内で行ける距離になります。大人の利用料金は1000円以内に収まり、お陰で安い料金で、子供とゆっくりして充実な一日を過ごすことができます。