福岡でのんびりライフ(=^・^=)

WEBフリーランス、不動産、積立投資3つの収入源で、趣味三昧のスローライフを目指すブログ!

【3分で本解説】「ポールさんが書いた年2400万円稼げた超成功法則」

こんにちわ、レイナです。

ポールさんは健美家不動産投資コラムで大変人気ある方で、つい最近本を出版し、しかもアマゾンベストセラーでした。とても気になりますので、読んでみました。


不動産投資だけではなく、本当は全てのことに対して結果を出したければ、有効ではないかと思います。

「お金持ちになりたい」その夢にポールさんがしたこと

自分ならなんだってできると信じ込むことです。他人の声よりも、常に自分の気持ちを優先する方が夢がかなえやすい。パールさん名言一:成功の反対は失敗ではありません。成功の反対は何もしないことです。成功は失敗と同じベクトル上にあり、失敗の向こうに成功があるのです。

お金持ちの特徴は自己肯定感にある

自己肯定感は心の土台みたいな存在で、人生を幸せに送るために一番重要な感覚になります。3歳までに受けた愛情の量に比例して高くなるようなので、子供の小さいときに一杯愛情表現してみるといいですね。

自己肯定感が高いと、ストレスに強く、何があってもすぐ立ち直れます。自分の気持ちをストレートに伝えられ、自分の心に正直に生きられます。周りの人にも好かれやすいし、自分がいいと思うものを選択することができるため、ますます運がよくなります。失敗しても軽く捉え、恐れず沢山挑戦した結果、色々な奇跡が起こったりするのです。ポールさん名言二:成功者はなぜ成功しているのでしょうか、それは沢山の成功しそうなことにチャレンジしたからです。

自己肯定感が高くなる考え

自己肯定感は大人になっても上げられます。まず人の目ではなく、自分本当の気持ちを優先します。世間の常識を疑って、自分の常識で生きることも重要です。世の中のすべては自分と同じ人間がやったことだから、自分でも挑戦できると考え、命は取られなければどうでもいいようになれば、もう無敵ですね。

自己肯定感を上げる習慣と言葉の使い方

日常から自分をほめることが大事です。人とは比較しなく、過去からの成長や存在そのものをほめることです。しかも声に出して言ってみることです。失敗談は笑って話すといいので、要するには、気楽に寛容に生きることです。時々、良いイメージ、良い妄想もいろいろしてみるといいですね。今の自分を否定しなく、常にポジティブな発言に徹底すれば、人生も大きく変わるはずです。

なりたい自分になるためのアクション

1.寝る前に一日を振り返り、日記やブログで自分の思いを記録することが有効です。この習慣を持つと、自分を少し遠くから観察することができます。自分の感情を観察することで、先ず本当にやりたいことを見つけ出します。

2.自分の良いことを書きだします。どんな些細なことでもいいので、ポイントは絶対に他人と比較しないことです。

3.自分にとっての成功を定義します。ポールさんの成功定義は自分の人生は自分のために使えることだそうです。

4.目標を設定して紙に書きだします。5年後から1年後、半年、三か月、1週間、そして今日と明日の目標まで決めます。難しくする必要がありません。今日と明日の目標は100%達成できるようにするといいです。

5.「とりあえずやる」習慣を身につけることです。
6.マインドブロックが外れた集団に入ることが効果的です。
7.時間の使い方を変えることです。
8.住む所を変えてみることです。小さいな挑戦と成功体験を積み上げるためです。
9.人のためにできることをしてみることです。
10、「ちょっと無理かも」というレベルに突っ込んでみると、自分の限界の幅もますます広くなります。

ポールさんの投資手法のまとめ

1.7LDKの中古一戸建てを170万で購入し、シェアハウスに改造したら、なんと毎月21万、70%の利回りが達成できました。

2.大家さん仲間からアパート一棟を又貸して、リフォームを自費で行い、入ってきた家賃は大家さんと折半でもらいます。

3.空き家を20万~30万で買って、平均家賃4万で貸しています。1年に10棟以上買い、そしてポールさん自身で直して、自身で入居者を見つけ、収益物件に変身させたようです。本には書いていないですが、その自分で入居者を見つける方法が気になりますよね。今はもう20棟以上の一戸建てを現金で購入したようです。

4.20棟以上の運営実績がある上で、今度銀行から1億の融資枠が降りて新築アパートに挑戦するようです。ポールさんの苦労が報われましたよね。

ポールさんが書いた本を読んで、本当に励まされました。興味ある方は、ぜひ読んでみてください。ポールさんのこともっと詳しく知りたければ、健美屋コラムも読むといいですね。
https://www.kenbiya.com/ar/cl/pole/