福岡でのんびりライフ(=^・^=)

WEBフリーランス、不動産、積立投資3つの収入源で、趣味三昧のスローライフを目指すブログ!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスパ重視】たったの10万円で10日間、4都市も旅する方法(香港~シンセイ~トウカン~広州)

こんにちわ、レイナです。 この前、年末旅行で香港、シンセイ、トウカン、広州の4都市に行ってきました。10日間で大よそ10万円をかかりました。 寒い冬は南国に行きたいですね。近くてコスパのいい所がいいので、タイ、台湾、中国南部地区と悩んだ所、中国南…

【実例から見た】一人の女性が失敗しないビジネスに当てはまる6つの条件

こんにちわ、レイナです。 以前カフェで働いたことがあり、その時の夢はもはやいつか自分のカフェを開くことです。好みのインテリを取り入れ、好きなメニューを開発して、暇なときいつでも友達を呼んで試食したり、おしゃべりをしたり、安定な稼ぎしながら、…

【実検証済み】パソコンから目を守る12個の対策

こんにちわ、レイナです。 B型の私ですが、パソコン前に座ったら、すぐ夢中になります。そのせいで、目が乾燥、かゆくなったり、ひどいときに、視野がぼやけて、痛く感じる時さえあります。このままほっといたら、深刻な問題にもなるではないかとずっと悩み…

メリットたくさん?寝る前に赤ワインを飲む習慣について

こんにちわ、レイナです。 睡眠質を向上するため、毎晩寝る前にホットワイン一杯を飲んでいます。 赤ワインを適切な量で飲むと健康にとてもいいとよく聞きます。 その理由は、ワインに多くのミネラル、ビタミン、ポリフェノールが含まれています。その中ポリ…

週末にお勧めの金融系映画10選|金融知識、英語の学習にも役立つ

こんにちわ、レイナです。 もうすぐ週末なので、お勧めの金融系映画についてまとめてました。簡単な金融知識と英語の学習にも役立ちますので、皆さんのご参考になれたらと思います。 1.マネーモンスター money monster (2016) 金融評論家のLee Gatesは番組放…

中国観光のおすすめ / 人気テーマパークベスト7

こんにちわ、レイナです。 年末故郷に帰るとき、ついでに中国の広東省を旅行をしてきました。 中国の省の範囲は日本の県に相当で、幾つの都市から成り立っています。 広東省の中では、香港、深セン、広州、東莞(トウカン)、 珠海、マカオなどの都市が有名…

アクションファンタジー映画 『アクアマン』を見た感想とおすすめ度

こんにちわ、レイナです。 年末故郷に帰るとき、見た映画があまり面白ったので、 皆さんにも感想をシェアしたいと思います。 映画の名前は『アクアマン』といいます。 日本ではまだ未上映ですが、youtubeで日本語バージョンの予告編が見れます。 www.youtube…

ブルべ夏タイプによく似合う色のまとめ!

こんにちわ、レイナです。 最近買い物するとき、色でよく悩む時があります。 本当に物溢れる時代になってきたことに感心します。普通にニットを買いたくても、 5色またそれ以上の色種類が出てきて、本当にどうしょうと思います。 入手したばかりのユニクロ人…