福岡でのんびりライフ(=^・^=)

WEBフリーランス、不動産、積立投資3つの収入源で、趣味三昧のスローライフを目指すブログ!

アクションファンタジー映画 『アクアマン』を見た感想とおすすめ度

こんにちわ、レイナです。

年末故郷に帰るとき、見た映画があまり面白ったので、 皆さんにも感想をシェアしたいと思います。

映画の名前は『アクアマン』といいます。 日本ではまだ未上映ですが、youtubeで日本語バージョンの予告編が見れます。

www.youtube.com

『アクアマン』のキャスター陣について

アクアマン役はジェイソン・モモア。彼はあの『ゲーム・オブ・スローンズ』で ドスラク族のカール・ドロゴ役で一気に人気となったワイルドな俳優です。

eiga.com

母親役はオーストラリア籍の女優ニコール・キッドマン に演じられます。50歳になっても全然魅力が減らなくて羨ましいですね。

eiga.com

ヒロイン役は超美人のアンバー・ハード に演じられます。

eiga.com

見た感想とおすすめ度について

神秘的な海底世界を7つの海から一つに統一するにめぐる物語になります。 CGはかなり迫力的、海中のシーンはとても綺麗です。 陸上で撮ったアクションシーンの所はスリル満点でとても良心的な映画です。 映画館でみる価値がかなりありますので、おすすめ度は★5つです。

唯一物足りないと言うなら、ストーリー自体はあまりサプライスがないです。 他にも似たようなファンタジー映画をよく見ますので、 ストーリーの進行について、すべて予想通りに進んでいるように見えます。

笑いたい所について

主人公たちは伝説の三又の槍を一生懸命探して、最後にその兵器のお陰、 7つの海を統一することができました。アクアマンが三又の槍を使うシーンを見て、 何故か西遊記の中、金箍棒を持っている孫悟空の姿を連想しました。笑いたく なりますね。

似た作品のおすすめ

ジャスティス・リーグアトランティスの進撃

同じストーリーのアニメーションバージョンになります。

www.youtube.com

最後に言いたいこと

映画をみたのは年末休みで、中国旅行に行ったときです。 私にとっては、とてもいい年越しイベントになりました。

f:id:fresh-daily:20190118090054j:plain

言いたい所は、中国の映画館は本当にコスパがよかったです。 ほぼ毎日クーポンが使え、クーポンを利用すれば激安でチケットを購入できます。 しかも映画館設備のスクリーン、音響はすべて 最新設備で本当にお得ですね。

もし中国旅行にいくチャンスがありましたら、 ぜひ行ってみてください。中国映画クーポンの利用方について、 また次回で紹介しますね。お楽しみに!