福岡でのんびりライフ(=^・^=)

WEBフリーランス、不動産、積立投資3つの収入源で、趣味三昧のスローライフを目指すブログ!

【実践中】30代美白の簡単なやり方11選!

こんにちわ、レイナです。

美白は女にとって永遠のテーマです。肌色ワントーンでも白くなれば、雰囲気と気質が全是変わってきます。また、年を取れば、シミ、そばかず対策もしなければならないので、美白は本当に一生頑張る課題ですね。

では、私は色々試した中、効果を感じた商品とか、コストが控えてやり方簡単な方法などを紹介したいと思います。

資生堂のHAKUシリーズ

美白化粧品として人気な商品です。デパートに行かなくても、身近なドラッグストア でも入手できるのは助かります。2年間使っていたですが、美白効果を実感できたのは美容液だけです。化粧水、乳液について、可もなく不可もなくような気がします。

美容液は一本で10000万でちょっと高く感じますが、長持ちで三か月も使えます。月単位で計算したら、普通の美容液よりも安いかもしれません。

雪肌精シリーズ

20代の時、ずっと使ってました。美白効果は確実にありました。保湿力が期待できないのと、使い続けると敏感肌になりやすいような気がします。

日常手入れのプラスαとしていいですね。夏に使うことがお勧めします。日焼けした日には、圧縮フェイスマスクに、たっぱり化粧水かけて、美白パックするといいですね。ひんやりして気持ちいいですし、美白効果が即実感できます。

肌美精の深層美白マスク

安いわりに、効果があります。旅行などに行くとき、ちょっと手入れが足りないと感じるときに、足してあげるといいですね。安くて便利、しかもそこそこ美白効果があります。コスパの鬼ですね。

アルージェシリーズのホワイトニング ミストセラム

敏感肌の方がうれしいことに、アルージェシリーズにも美白商品を出しています。濃厚なミスト化粧水で、美白だけではなく、保湿もしっかりしています。今時期の冬にお勧めですね。ミストでそのまま顔にかけられますので、旅行、ジムに行くときに便利ですね。

アクアレーベル化粧水 + メラノCC美容液

YouTuberの「戯ちゃん」が投稿した動画を見て、この組み合わせを始めてみました。500円玉サイズのクアレーベル化粧水に、メラノCCを5滴ほど垂らすだけとのことです。口コミがよかったので、思わず試したくなりました。初めてまだ1か月で、効果はまだ見当たりません。メラノCCの柑橘系な香りにいつも癒され、続けたくなりますね。

ビタミンCとビタミンEの補充すること

毎日果物を食べる習慣があります。レモン、トマト、キュウイ、グレープフルーツなどビタミンC豊富な果物は、特にいいです。その他、サプリも欠かさないですね。ビタミンCとビタミンEを別々に補充するより、マルチアプリを補充することがお勧めです。

水をたっぷり補充すること

一日、人間に必要な水は1日2リットルと言われています。大抵な人は、足りないではないでしょうか。喉が乾いてなくて、頑張って水を飲みましょうね。水にはデトックス効果があり、シミを防ぐ効果があります。またレモン水を飲む習慣もいいですね。

質の良い睡眠時間の確保

睡眠と美白の関係は言うことがありません。いくら高い美容液、マスクを使っても、きちんと睡眠時間を確保できないと、全て無駄になります。私の場合は、毎日最低7時間以上睡眠時間が必要ですね。

色々試して美白マスクに、

レモン、きゅうりのスライス、そしてスイカの皮と赤い肉の間の部分を切り出して、美白マスクすることがあります。得に夏にお勧めです、ひんやりしていてとても気持ちいいです。続ければ、そこそこの効果が得られます。

UVケア製品を使う習慣

ちょっとだけの出かけでも、必ずUVケアを使いましょう。メイク落としで落とすのは面倒に思われますが、最近UVケア製品が進化していて、水でも落とせるタイプな製品も色々出てますので、色々比べるといいです。

UVケアは絶対に油断してはいけません。気づかないうちにシミが出てきます。美白化粧品はシミ予防としては、まだいいですが、一旦できたシミには、なかなか効きません。

物理的な紫外線対策

大きめで紫外線遮蔽性の高い日傘と帽子を選びといいですね。ついついおしゃれだけな物を買ってしまうこともあるので、紫外線対策の目的を明確にした方がいいですね。UV対策もうバッチリと思ったのに、日焼けになったり、シミができたりすると、どんなでもないもったないことですね。

まとめ

美白は本当に人間のあらゆる習慣に左右されます。手入れ習慣、食習慣、睡眠習慣、出かけ習慣等々です。やり方は簡単ですが、努力が重要で、日々続けることはより重要です。肌綺麗な人を見て、憧れてしょうがないですね。翌々考えれば、肌綺麗な人は本当によく頑張っている人だと思います。ぜひぜひ、皆が頑張って美白美人になりましょうね。